ROとorangeの槍騎士と

ROをまったり遊んでいる、とある槍騎士の物語、だったらいいなぁ
 
 
プロフィール

orange

Author:orange
ゲーム全般・
時事ニュース
色々大好きデス

当ブログについて
おすすめ♪
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ 「シャイニング・ハーツ」応援バナー リック 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ

スポンサーサイト 


ドリームクラブプレイ日記! 

c20090826_0827soft_06_cs1w1_180x.jpg

さっそく手を出してみました!
ネタバレっぽくもあるかもなので、注意して読んでください。なるべくネタバレしないようにかいたつもりですが・・・。

ama.jpg

とりあえず、この子狙いで・・・(笑)スタート!
やっぱり最初は主役(っぽい)子からがorange的には原則です。
とりあえず2時間プレイした感想から。
他の子はまだ未プレイです。


●第1印象

正直、D3社にしては(失礼)よく動き、よくしゃべりますね!
「おお!」と思ったのが正直なところです。

●音声

ちょっとかわいこぶりっ子な印象ですが、まぁ気にならないレベルです。
ちょっと、こもり気味な音声な気が・・・。気にならないレベルです。

●キャラクターやその動き

たしかに少し太め・・・というよりぽっちゃり系が多いような。ほっそい女の子が好きな人には向かないかも(笑)。orangeはどっちでもいいんですけど(何)
おおよそクラブに似つかわしくない子です・・・。リアルを求める人は向かないかも。あくまでゲームですし、ギャルゲーです(笑)。
性格はかなり天然系です。
動きはがんばってます。ちょっと媚びた動き・喋りが気になりますが・・・。ほかの子は違うのかも。

●システム

オートセーブなので、やり直しがまったくききません(汗)。これは辛いような・・・。
正直、あまりゲームに時間がとれない人には辛いかも・・・。
もしこの子をグッドエンディング(とかあるんでしょうね。きっと)できなかったら、もう1回?!
で、キャラクターを何人か制覇するとなると・・・・。1人クリアしたら力尽きるかも・・・ですが・・・、これからますます面白くなったら頑張れるかな???

バイトでお金を稼ぐわけですが、オートで終わります!^^vコンビニなら必ず2万円もらえます。すっごく微妙な金額ですが、結構バランス的にはいいラインだと思います。
ショッピングも画面にいきなり表示される商品から選ぶだけです。
個人的には細かいミニゲームとかマップを歩く・・・とかがないのはうれしいです。
あくまで女の子との対話をメインしたことは評価できますね!

しかし、入会金もいらないといいつつ、基本料金に7000円とか指名料にいくらとか、はじめのうちはどれくらい使っていいのかわかりません。現在使ったお金も表示されませんしね^^;。orangeは手持ち金を超えたことはないんですが、越えたらどうなるんでしょうね^^;;
とりあえず、ビール2杯程度とカラオケ、延長くらいなら最初の手持ちで十分足りました。

あとインタラクティブ飲酒システム?ですが、大袈裟なネーミングの割にはやることは普通です・・が、アドベンチャーにありがちな「読むだけ」のゲームにしないように配慮したところは良いと思いますね!!

あと「ほろ酔い」になるシステムも面白いですが、最初のうちは、ほろ酔いにさせるためにお酒を飲ませるんだけど、制限時間が終了してしまうので、なかなかうまくいきません。このあたりはゲームを進めていくうちにバランスがとれるのかな??
ただ、女の子の頭から湯気が出るのは・・・笑いました。口から泡がでますし^^;;;変ですが、可愛らしくもあります。


●ストーリー

主人公(プレイヤー)が最初からほんの少し横柄なような・・・(汗)。まぁぎりぎりのラインですね。
よくいるギャルゲー系の主人公です・・・。あまり好きな性格ではありません、個人的に(笑)。あ、性格というより喋り方?が、かな^^;

また、ゲーム展開中、少し矛盾しているところがあったり・・・、同じ質問の選択肢が表示されたり、同じ返答をされたりなど、もう少し会話のバリエーションが欲しいと感じることがありますね。


●読み込み時間など

普通です。短くもなく長くもなく。慣れてくると少し長いと感じてしまうかも・・・。まぁ許容範囲です。


●総評

orange的には現時点では10点満点中7点くらいかなぁ・・・といった感じです。
悪くはないですし、面白くなくもないですが。
まだ2時間ほどしかしていないので、今後は評価ががらりと変わるかもしれません^^


しかし・・・ゲームの時間がとれない・・・


--------ちなみ現在まで分かっているこの子のプロフィール(ネタバレ)---------
















好みの酒:ビール

だそうですw

そんだけか!ww


公式サイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://orangerama.blog77.fc2.com/tb.php/177-c7e7b61e
はち恋
はち恋の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「はち恋」へ!
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス
GOSIC -ゴシック-
GOSIC
魔法少女まどか★マギカ
魔法少女まどか★マギカ
応援してます!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]

アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
アイドルマスター2(初回生産限定)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き

怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
Twitter
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
