ROとorangeの槍騎士と

ROをまったり遊んでいる、とある槍騎士の物語、だったらいいなぁ
 
 
プロフィール

orange

Author:orange
ゲーム全般・
時事ニュース
色々大好きデス

当ブログについて
おすすめ♪
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ 「シャイニング・ハーツ」応援バナー リック 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ

 


ATIとNvidiaが次期ゲームハードにGPUを供給?現行ハードとの後方互換も? 

グラフィックパーツメーカーで知られるATIとNvidiaが次世代ゲーム機にGPUを供給する?との噂が流れています。

Nvidiaの供給先は
ニンテンドーDS後継機

ATIの供給先は
XBOX360後継機

のそうです。

--------------------

ニンテンドーDS後継機は、
任天堂は2010年終わり頃の一般公開を目標にニンテンドーDS/DSiの後継機開発に取りかかっており、 Zune HDなどでも採用されているNvidiaのTegra APX 2600をベースにした第2世代のチップを搭載するとのこと。
IT系ニュースサイトBright Side of Newsの推測によれば、次世代のDSはスクリーン解像度が向上するだけでなく、4xAnti-Aliasingと8xAnisotropic FilteringをサポートしたHD機に匹敵する性能で、既存のDSソフトが動作可能な後方互換性も備わるそうです。

ソース
Wiiよりも性能よくなりそうですねw
当然Wiiの後継はさらによくなるんでしょうけど。
ニンテンドーらしく後方互換があるようですね。
今度はタッチペンに続いてどんなサプライズがあるのでしょうか。

--------------------

XBOX後継機は、
ATI Technologies(AMD)はXbox 360に採用されているXenosと同タイプのGPUを次世代Xboxに供給する予定で、これにより過去のゲームと互換性を持つと見られているそうです。
また、当初ソニーとマイクロソフトはコンソールの世代交代を2010年に行う予定だったそうですが、景気後退の影響で現在は2012年に計画が先送りになったとのことで、この次世代Xboxを見ることができるのはもっと先の話になりそうです。
ソース

・・・後方互換!ですよ!
バーチャロンのツインスティックもそのまま使える・・・んでしょうか。
LIVEアーケードタイトルもそのまま購入できるとなれば、嬉しいですね~。

ただ、現行の360を2012年まで引っ張るって・・・無理があるような・・・。
それまで今の現状でどうやって延命するのでしょうか・・・。
これからのMSの動向が気になりますね
プロジェクトナタルの件もありますから来年いっぱいは引っ張るだろうと思ってましたが、
はてさて。

--------------------

ちなみにPSPの正当な後継機種は、以前から噂されていますが、比較すると、

・初代Xboxの性能を上回る。
・Imagination Technologies社のPowerVR SGX543MPと呼ばれるクアッドコアのグラフィック技術を採用
・コードネーム“Hydra”と呼ばれる新型チップは1秒間に1億3300万ポリゴンを処理可能。DirectX 10やOpenGL 2.0にも対応する?


相変わらずソニーは性能重視のつくりですね。
一番楽しみかもw
ただ、携帯機でありながら開発費が莫大になりそうですが・・・(汗)どうなんでしょう。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://orangerama.blog77.fc2.com/tb.php/303-6ba3bf64
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス
GOSIC -ゴシック-
GOSIC
魔法少女まどか★マギカ
魔法少女まどか★マギカ
応援してます!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]

アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
アイドルマスター2(初回生産限定)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き

怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
Twitter
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
