ROとorangeの槍騎士と

ROをまったり遊んでいる、とある槍騎士の物語、だったらいいなぁ
 
 
プロフィール

orange

Author:orange
ゲーム全般・
時事ニュース
色々大好きデス

当ブログについて
おすすめ♪
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ 「シャイニング・ハーツ」応援バナー リック 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ

スポンサーサイト 


PS3 アンチャーテッド2のすすめ 

anc2
最初はどこに行けばいいのか迷いましたが・・・

anc2_2

結論から言えば、このゲーム、



はまります!



洋ゲーだから、おっさんが主人公だから、女性がアメリカンで可愛くないから・・・とか、そんな先入観を持っている方にこそやってみてほしい!と感じました。
正直、この印象はorangeにもありました。
しかしギアーズオブウォー等で「洋ゲーすごい!やるじゃん!」って思ってから印象が大きく変わりました。



たぶん、ギアーズよりこっちの方が一般受けしそうですけどね。
以下、その感想を書きます。



●気になる操作性
「洋ゲーって大味で親切さがなくてとっつきにくくて難しそう・・・」というあなた!(笑)。
この言葉はアンチャ2には、一切当てはまりません!

・開始時に難易度設定がある。(orangeはへたれなので初心者モードでスタート)

・途中わからなくなって何度もミスをしているとヒントが出る。

・死んでも即リトライできる。何度死んでもリトライ可能(初心者モードだから?)

・ボタン操作も簡単で、壁を登るときもすいすいできます。自分、すごい上手い!って思っちゃいますw

・格闘戦も要所要所で「▲」「■」ボタンが表示されて気持ちよく戦えます。必殺が決まれば爽快!




●ほか、良いところとか
・銃撃戦も初心者モードは良い難易度。何回も死んでしまうところもありますが、ギリギリの難易度です。

・行先に最初迷いますが、1時間もすればだいたいコツが分かってきます。「ああ、あそこからいけそうだな・・」とか。

・グラフィックは超絶の美しさ

・主人公、おっさんですが、万人受けする顔立ちで性格も好感がもてます。

・隠密行動もメタルギアほど徹底はしていないですが、このゲームのバランスや主人公等の世界観に合っており楽しい。

・装備武器もきちんとグラフィックが変わるのは当たり前。

・キャラクターの表情も豊か。

・始めると止まりません。いつのまにか3,4時間はざらです。熱中度はすさまじいです。

・仲間との会話、行動、よくできています。会話も楽しい。

・日本語吹き替えですが、世界観を壊さずによくできています。

・3D視点ですが、あまり酔いません。

★ここが特に素敵!頻繁なオートセーブ。途中でセーブして・・・失敗したらロードして・・・といった日本のゲームにありがちな「物語が中断してしまう」ことがない。次の日再開するときも「続きから」という項目があり物語を続けて楽しめます。洋ゲーはこういうつくりが多いですが、なぜ、日本産のゲームはこうしないのか疑問です。これからはぜひ業界標準にしてほしいですね。セーブ→ロードのゲームが今後できなくなりそうなくらい、ストレスフリーです!



●次回作に期待したいところ。
・食べる、飲む、といった行動がしたかったかなぁ。大マジで。漫画でもなんでもそうですが、おいしそうに食べるシーンというのは惹かれます。
たとえばこれとか、ねw
KAIJI.jpg

・あとはやっぱり女性が・・・(笑)
まぁ向こうではか弱い華奢な女性が戦うのは現実的でないって思われるそうなので、無理でしょうけど(汗)脇役だけでも、ねw


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://orangerama.blog77.fc2.com/tb.php/327-1b8465cc
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス
GOSIC -ゴシック-
GOSIC
魔法少女まどか★マギカ
魔法少女まどか★マギカ
応援してます!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]

アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
アイドルマスター2(初回生産限定)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き

怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
Twitter
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
