ROとorangeの槍騎士と

ROをまったり遊んでいる、とある槍騎士の物語、だったらいいなぁ
 
 
プロフィール

orange

Author:orange
ゲーム全般・
時事ニュース
色々大好きデス

当ブログについて
おすすめ♪
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ 「シャイニング・ハーツ」応援バナー リック 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ

スポンサーサイト 


シャイニングフォースフェザー 

みなさんこんにちは。


シャイニングフォースフェザー、プレイしてますよ!
個人的には、かなりツボですね!^^v
正直すっごく好みのゲームで満足しています。


のベイルがすっごくいい味出してます!
SFシリーズはやっぱりケンタウロスですね~。


女性キャラクターもとっても魅力的です。
パッケージに魅かれる人なら買って損はありませんよ~v
↓そのうちの一人です。


無題_convert_20090228131158
エルフ ミリアム


このゲームの素晴らしい所はキャラクター陣に嫌味なキャラがいないことです!
気持ちよくプレイできます^^
主人公もかなり良いです^^
みんな正直バカばっかりですが、こういったノリは大好きですね!!!


無題
ベイル


で、これからプレイする人のために、私的な攻略をちょこちょこっと書きたいと思います。

一切のネタは必要ない!という方は読まないで下さいねー^-^



-----育成指南-----


自分が主に育てているキャラクターは、
主人公のジン、ケンタウロスのベイル、獣人のティーダ、魔法職のユリアス、グリゼリアです。


無題
主人公ジン


無題
獣人(ビーストクォーター) ティーダ



無題
ユリアス



無題
グリゼリア



ジンとベイルとティーダはLVアップ時は主にSTR特化で上げていきます。
ティーダは最初DEF等が低めですが、レベルが上がるにつれバランスよく強くなるので、STR中心でOKだと思います。
またティーダのフォースMAXが強いので、STRによく振っておけば後半は無類の強さを発揮します。
ユリアスとグリゼリアはINT特化です。私はINT以外に振っていません(笑)。防御力もHPもないので、魔法力重視で育てた方が後々頼りになってくれます。


このゲーム自体、難易度がかなり易しめなので、物語をテンポよく楽しめるようになっています。
ごり押しでも結構クリアできるので、バランスよく振ると後半きつくなると思います。
攻撃力重視の方がクリアが簡単だと思います。
前衛職はSTR中心で上げつつ、たまにDEFといった感じでポイントを振るといい感じです。


前衛のジン、べイル、ティーダのMGR(魔法防御)がきつくなり始める頃には
いい防具が手に入るのであまり気にしなくていいと思います。


武器の改造も前衛全員STR特化でした。AGIは少し位低くてもなんとかなります。
ティーダはSTRに振ってもレベルアップでAGIが勝手にがんがん上がりますし。
魔法職の二人はINT特化で武器を鍛えましょう。


前半はミスリルが貯まりませんので、貯まったお金は武器改造に使いましょう。
ミスリルは基本、常に枯渇状態なので、主に武器!そしてバトルルーム、たまにラウンジなど・・・
に使いましょう。


どうしても敵が倒せない時はバトルルームで鍛えるべしです。
自分のレベル+2くらいの部屋がちょうどよい感じかもですが、時間がかかるようなら
低いレベルの部屋を回数こなしたほうがいいかもしれません。


お楽しみのアルフィンのドレスアップですが、好みの服でいいかなぁと思います。
デフォルトでも特に苦労はしそうにありません。
どちらかというと性能より愛!で収集したくなるかも(笑)


無題
コアユニット アルフィン



----戦闘指南-------



ティーダとユリアスが仲間になったら、ユリアスのフォースMAXを使って、ティーダのフォースMAXで
雑魚を一掃。
そして残りを撃破。


以上。(ぉぃ


いえ、こんな感じで結構やっていけます。
私自身、ぬるめの難易度が大好きなので、このゲームは大変好みです。
あまり難易度が高いのは・・・・ちょっと。
難易度を求める人には向かないゲームかもしれませんね。


PS.あくまで私的な指南なので、間違い等あったらスミマセン・・・。m(__)m










コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://orangerama.blog77.fc2.com/tb.php/39-9ce5167e
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス
GOSIC -ゴシック-
GOSIC
魔法少女まどか★マギカ
魔法少女まどか★マギカ
応援してます!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]

アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
アイドルマスター2(初回生産限定)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き

怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
Twitter
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
