ROとorangeの槍騎士と

ROをまったり遊んでいる、とある槍騎士の物語、だったらいいなぁ
 
 
プロフィール

orange

Author:orange
ゲーム全般・
時事ニュース
色々大好きデス

当ブログについて
おすすめ♪
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ 「シャイニング・ハーツ」応援バナー リック 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ

スポンサーサイト 


ロッテリアの絶品BLTバーガー「美味しくなかったら返金」を実践した人がいます! 

絶品BLT2
こういったキャンペーンって実際には返金しずらいですよね。

「実際に絶妙バーガを返却し、ただ飯が食えるか確かめてきた!」

と題して、返金を受ける様子を「実況」したという経緯があり、今回の記事は「続編」とも言える存在だ。

実は、返金のためには(1)半分以上食べていないこと(2)返金理由などをたずねるアンケートに協力する(3)返品は、購入した日のうちに、購入した店舗のみで受け付ける、といった条件があるのだが、あえて「完食」した状態で返金要求をしたらどうなるかを追ったものだ。

約4分間にわたる動画の冒頭、撮影者が、ベーコンだけを残した状態で返金を求めると、店長が「自信作!!万が一、おいしくなかったら、その場で返金します。12/18まで」と書かれた掲示物の中に小さく書かれた文字を指さしながら、前出の条件を説明。
店長が折れる形で、代金420円返金

そうすると、撮影者は、

「でも、ここ(大きい文字)しか普通読まないですよね?」
「美味しいと感じないんですよねー?美味しいと感じます?」

なとど反論。店長も

「それは表示の仕方による」
「私は美味しいと感じます」

などと応じたが、撮影者も

「『いいもん使えば美味いだろう』という策略が好きじゃない。まぁ、あなたに言ってもしょうがないんですけど。それよりも、この表記の仕方が意図的過ぎて…。気付きますかね?『美味しくなければ返金する』って、消費者は思ってしまうんですよね…。『実はここに書いてある』というやり方は汚い」

などと店長を批判。結局は店長が折れる形で、代金420円の返金を受ける場面で動画は終わっている。


「美味しくなければ返金する」という異例の取り組みで注目を集めたロッテリアの新製品をめぐり、ネット上で思わぬ波紋が広がっている。返品のためには、「半分以上食べていないこと」といった条件があるのだが、ニュースサイトの管理人が、全部食べた上で返金を要求。その一部始終を収めた動画を公開したところ、「こんなんするなん情けない奴」「ネタなんだろうけど、笑えないよ」と、撮影者を非難する声が上がってい
る。
(一部略)
ソース



まぁ、それくらい自信がありますよって、意味でのキャンペーンなんでしょうね、こういうのって。
返金する人って、実際にはかなり少ないはずですよ。
orangeもとても返金とかできません・・・(汗)




ところで・・・

タイトルとは関係ないですが、

佐世保バーガーl
佐世保バーガー

絶品BLT
絶品BLTバーガー


・・・なんか似てませんか?




コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://orangerama.blog77.fc2.com/tb.php/456-0ebfb96b
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス
GOSIC -ゴシック-
GOSIC
魔法少女まどか★マギカ
魔法少女まどか★マギカ
応援してます!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]

アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
アイドルマスター2(初回生産限定)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き

怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
Twitter
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
