ROとorangeの槍騎士と

ROをまったり遊んでいる、とある槍騎士の物語、だったらいいなぁ
 
 
プロフィール

orange

Author:orange
ゲーム全般・
時事ニュース
色々大好きデス

当ブログについて
おすすめ♪
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ 「シャイニング・ハーツ」応援バナー リック 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ

スポンサーサイト 


FF XIII プレイ中。戦闘の変化で面白さアップ?! 

FF13x.jpg
FF XIII すこーしずつプレイしていますが、戦闘がよくなってきたかも、です。
*でもこれってネタバレなのかも、です。

IMG_1191.jpg
*画像は関係ありませんw




仕事の合間に少しずつ進めています。
もうすでにクリア済みの方もいるようで・・・すごいです・・・。

で、前回、

序盤ながら戦闘が古臭すぎる!とコメントしたのですが、さすがにあのままではありませんでした!

前回の記事はこちら




IMG_1194.jpg
*画像は関係ありませんw





現在ようやく5~6時間?位だと思いますが、実はまだまだチュートリアルでしたw

戦闘項目が徐々に増えてきて、さすがにあのままでは終わりませんでしたよ、FF。



IMG_1179.jpg
オプティマと呼ばれる戦闘コマンドが増えました。
いわゆる「戦闘命令」です。

戦闘的、味方AIを防御系・・・など、さまざまな命令をコントローラーのL1キーで瞬時に変えられます。
この「瞬時に」という所が結構「みそ」でして、アクティブタイムバトル(ATB)をより戦略的にする便利かつ楽しいコマンドです。

それがこちらです。
IMG_1180.jpg
キャラクターごとに「先陣を切り、かつ攻撃的なタイプ」「追撃重視攻撃的なタイプ」「ヒーリング」「支援型」・・・などを組み合わせます。すると自動的にタイプごとの名称(ラッシュアサルトなど)が振り分けられます。




IMG_1181.jpg
そしてもちろん、FFらしくアビリティも登場しました。
主人公はサンダーを最初に覚えていますね。
サンダー3連発などを行うことが出来て、楽しくなってまいりました。


今のところ、やる気を失わずにプレイしております。

「買い」ですか?と聞かれると・・・。

うーーーーーん・・・(ぉぃっ!)

すっごいオススメかというと、どうなんだろう・・・。

まだなんとも言えない感じです。

今のところはすっごいつまらない!という感じではないですよー(汗)

すっごい面白いかというと、うーん、、、まだ分かりません。微妙かも・・・(汗汗)

映像はいいです(ぉぃ!

しかし、クリア平均50時間かぁ・・・。
それまでモチベーションが続くかどうか不安で仕方ありません。
結構飽きっぽいので、よほど面白くなってくれないと・・・(汗)。
今後に期待です。
ときめも4の方が面白いのは間違いなry


女性陣が美人かつ華奢すぎて、戦闘シーンに違和感はありますが・・・。

orange的には オッケー! です!
ミニスカートだからry



ただ、一番問題なのはゲーム進行とともにストーリーに引き込まれにくいところ、です(それって致命的?w)。
いきなりこのFF世界の専門用語が飛び交いますし、ゲームしながらそのストーリーを語ることができていないんですよね。
ある程度進めると、クリップという項目にそれまでのストーリーを説明・補完するための文章を閲覧することができるんですけど・・・。
それを読めってか!! これが正直、読む気になれない・・・。
だから、ゲームを進めれば進めるほど、ストーリーが分からずプレイヤーが置いてきぼりをくらってしまう・・・。

うーむ。





以下、プレイ画像です。

見たくない方は注意!




















IMG_1186_20091221005524.jpg

IMG_1190.jpg

IMG_1192.jpg

IMG_1197.jpg


正直、もうファンタジー・・・では、ない、のかも・・・?
スターウォーズっぽいところもあり、SFチックなところもあり、です。




コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://orangerama.blog77.fc2.com/tb.php/498-befde358
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス
GOSIC -ゴシック-
GOSIC
魔法少女まどか★マギカ
魔法少女まどか★マギカ
応援してます!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]

アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
アイドルマスター2(初回生産限定)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き

怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
Twitter
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
