ROとorangeの槍騎士と

ROをまったり遊んでいる、とある槍騎士の物語、だったらいいなぁ
 
 
プロフィール

orange

Author:orange
ゲーム全般・
時事ニュース
色々大好きデス

当ブログについて
おすすめ♪
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ 「シャイニング・ハーツ」応援バナー リック 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ

スポンサーサイト 


ときめきメモリアル4 今更ですが、皐月優クリアしたので、攻略です。 

ときメモ4
中央の人です。ほんっとに今更です。
皐月優クリアできてない方いれば参考に・・・w
*ネタバレです

休憩時間とかいろいろ利用して何人か終わりました。
IMG_1341.jpg


全キャラしたいけど、もうすぐEOEだしアルトネリコだしFF13まだ終わってないしドリクラ(笑)とか積みゲーとなっているものが山ほど・・・(苦笑)。早くしないと4月には世界樹3かぁ・・・・(汗)。




皐月優はどう見てもラスボスっぽかったので気になる子を先にクリアしました。
でないと、はまったらヤだしw



結論としては、特技をしっかり開放してれば誰でもクリアできるのではないか?といった難易度でした。
ただ!全画像を手にいれるのには初見で一発クリアは無理っぽいと思います。


----------------------


●クリアしたキャラクター

星川真希
大倉都子
柳冨美子
水月春菜

で、

今回

皐月優をクリアしました。



皐月優は一番最初に狙えるキャラではないです。
せめて2キャラくらいクリアした後で、セーブ&ロードで特技を開放しないと苦しいです。



----------------------

では、ここからは、具体的な皐月優クリア時の各パラメータ画像など。
攻略の参考になれば。
優1
よーく見るとニーソです。ニーソファン必見w
(ちなみに一回目の途中経過画像が主なので、全画像クリア時の画像ではない、です。
やり直しが嫌いなorangeはバババーっと最後まで一気にやりますので。
とりあえず各学期、この数値があればエンディングだけは迎えられますよ、とった感じです。)

*一応1年目で生徒会に入るのに必要なパラメータは参考画像として↓に掲載しています。
一発クリア目指す人はぜひ。


----------------------


●下準備

誰でもいいので2キャラほどクリアする。このとき、2キャラ目はセーブポイントから始めるのではなく、
きちんとスタートから始めること。
それによって1キャラ目で開放した特技が最初から表示されるようになるからです。

そして、2キャラ目の3年目3学期最初でセーブをしておき、一旦クリアします。
その後、このセーブポイントを使ってとっていないスキルをわざと取得してまたクリア。
これを繰り返すことによってそのとき開放した特技がすべて3キャラ目攻略時に表示されるようになります。

皐月優でorangeが頻繁に使用した特技は
・「鉄板」
・「万能」
・「全能」
・「芸術の閃き」
・「清廉潔白」
・「心の開錠術」
・「悟りの境地」
・各勉強運動容姿パラメータの増加、強化特技
です。
特に、「心の開錠術」と「清廉潔白」は皐月優クリアには必須です。
これらが開放されてから挑みましょう。


●1年生 1学期最初のパラメータ
IMG_1344.jpg
1年目の5月です。

IMG_1343.jpg
最初にとったのはこのスキル。
「芸術の閃き」とか「スポーツマン」とかでもよいとは思います。
ちなみに部活は吹奏楽です。他のキャラを出現させることがなく、容姿が下がりにくいからです。





●1年生 2学期頃のパラメータ
IMG_1354.jpg
勉強系最強スキルの一つ「芸術の閃き」を使います。
(注!画像のセンス系はこのときはホントはとってません。「芸術の閃き」の説明のために以前からあった画像を使ってます。)
皐月優は文系・理系・芸術のパラメータが230以上できれば250以上ないとクリアできません?ので、
とりあえず芸術が230越すまではつけっぱなしです。
*少なくとも230ないと一流大学に通りません(汗)


ちなみに1年生で生徒会に入って皐月優の画像を集めたい人は↓IMG_1346.jpg
これだけあれば入れましたよ。もっと低くてもよいかもですが。
ちなみに休養は一回もとっていません。
デートもなしです。
体力はこれまでにクリアしたことによって5円で紅茶が買えるようになるので、それで回復してました。
一回10P回復します。






●1年生 3学期のパラメータ
「全能」「万能」などをとります。
生徒会には入れていれば、月に2回は皐月優をデートに誘いましょう。
うまくいけば元旦はこちらから誘えば初詣に来てくれます。もちろん恋愛成就を選びます。
早めにときめき状態にさせれば「清廉潔白」が使えるからです。
ちなみにorangeは1回目の攻略時は生徒会も入っていないし、初詣もアウトでしたけどw
ときめいたのは2年生の6月になってからです。手をつないだのもその頃・・・wそれでも十分間に合いますけどね。





●2年生 1学期のパラメータ
IMG_1347.jpg
笑えるほどパラメータが低いですが、慌てない慌てない。十分クリアできますので。
1学期は文系強化
2学期は理系教科
3学期は運動強化、もしくは容姿強化
を行いながら2年生を終えます。

もちろん、今年になると皐月さんがときめいているはずなので、「清廉潔白」をつけて爆弾予防をしましょう。
他の女の子は基本的に噂がたつまで放置です。

今年は生徒会に入ることになります。ちなみにorangeは部活は退部しました。





●3年生 1学期のパラメータ
IMG_1348.jpg
同じように弱点となっているパラメータを重点的に強化します。

星川さんのときめきがどんどんあがるはずなので、適度にデートに誘いつつ、すっぽかしましょう(笑)。





●3年生 2学期のパラメータ
IMG_1350.jpg
もうクリアまであとわずか。
IMG_1351.jpg
容姿が上がってないので「伊達者」で弱点補正。





●3年生 3学期のパラメータ
IMG_1352.jpg
目標の全パラメータ230前後を保持。

IMG_1353.jpg
クリア直前のパラメータはこんな感じ。



ちなみに・・・


うまくいけば↓
IMG_1355_20100125232052.jpg
これくらいまで上がります。
ここまであれば超一流大学も突破します。




なんとかEOE出るまでに、ひとつカタがついた・・・って感じですw
FFもせっかく買ったからクリアしたいんですけど・・・。
最近戦闘がダルくry 
ネタ的にはクリアしておきたいんですけどねぇ。



・・・あ!



SO4クリアしてなかった(爆)。これがまた輪をかけてダルry





ときめきメモリアル4ときめきメモリアル4
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る



画像貼るのに疲れたので
↓ポチっとしてくれたら癒されます・・・。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://orangerama.blog77.fc2.com/tb.php/633-4fdb8318
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス
GOSIC -ゴシック-
GOSIC
魔法少女まどか★マギカ
魔法少女まどか★マギカ
応援してます!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]

アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
アイドルマスター2(初回生産限定)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き

怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
Twitter
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
