ROとorangeの槍騎士と

ROをまったり遊んでいる、とある槍騎士の物語、だったらいいなぁ
 
 
プロフィール

orange

Author:orange
ゲーム全般・
時事ニュース
色々大好きデス

当ブログについて
おすすめ♪
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ 「シャイニング・ハーツ」応援バナー リック 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ

 


アルトネリコ3 漫然とプレイしてると意外な落とし穴とか、天然とかアレな会話とかw ネタバレです! 

アルトネリコ3
天然とかアレな会話とか。
遊ぶ時間が無かったので、「せっかくだから徹夜プレイするぜ!」。
・・・次の日大変なことになりましたよw
ゲームは一日一時間!
*若干今更な攻略情報も含んでますけど、かなりネタバレです!要注意!

IMG_1462_20100208194208.jpg

やー・・・
ゲーム開始前はサキ派だったんですけど。

フィンネル

アカネ



に気持ちがどんどん移りゆきますね!















さてさて、このゲーム、このポイント(↓画像)がひっかけでしたねー。
ここの直前のセーブポイントはぜひ残しておきましょうねっ。
って、ひっかかったのは自分だけなんでしょうけどww
プレイ済みの人はお分かりでしょうけど。

このシーン、かなり固いガーディアンが出ますよね。
実は、ここ倒せなくてもシーンが進むんですよ。
*ちなみ下2つ目の画像は倒した場合です

なので、「ああよくある強制イベントかぁ」と思ったorangeは負け組でした、ハイ。
このあと結構話が進むんです。
その先に待つものはノーマルエンドとバッドエンド・・・。
IMG_1465.jpg
ちゃんと二つこなしましよ、えぇ、だってトロフィー欲しかっry(泣)

しかも、結構長くプレイさせられていきなり終わるのでびっくりしましたw
「えぇ?!これで終わり?!」って感じで・・・(泣)

というわけでこのシーンのガーディアン、倒せるのかな?と思って、残っていたセーブデータからスタート。

フィンネルのEXで60万貯めてからの攻撃で意外と簡単に倒せました。

最初は10万%程度のチャージでやってみたんですけど、全然だめ。
次はどれくらいチャージできるかを実験すると60万%くらいは貯められそう・・・ということで
最大火力で攻撃。これでだめならどうしようかと思ったんですけど、あっさり轟沈。

IMG_1466.jpg



で、さらにここですね。
IMG_1463_2010020819420<br />7.jpg
こいつも粉砕。
基本、耐えて耐えて耐えて・・・EXチャージ一撃で倒せます。

ここも選択肢が色々あるんですけど・・・
どう考えてもムービーがある選択肢の方が正解だろう!(笑)
という製作者の意図を踏まえて進みましたが、これがやっぱり正規ルートっぽいw






え?EOEどうしてるかって?
同時進行は体力的に無理なので、アルトネリコしてからしようかなぁと(汗)
あ、いや、ファミ通の評価をたまには信じて(笑)評価の低い方からやっておこうと思ったんですけどね。
これがすっごく当たり!面白い!これやったあとEOE楽しめるかな・・・ってくらい面白いんです。
なんでこれ評価低いんだろ・・・?











で、フィンネル系アレなイベントとか。
ちなみにフィンネルでクリアを目指しています。
フィンネルのコスモスフィアへのダイブは面白すぎですよね!
サキよりもフィンネルのダイブが楽しいかなぁ・・・個人的に。
IMG_1467.jpg
IMG_1468.jpg
もう、ね・・・。

IMG_1470.jpg
どんどんガストさんの本当の力が開放されていくのが分かります。
ガストすげぇ!

IMG_1474.jpg
もう、ね・・・・・・・・・。






この方がまた凄いw
IMG_1487.jpg
どんな性格ですか。
IMG_1490.jpg
IMG_1491.jpg
ここまできて感じたことは
「フィンネルにハートポイントあげすぎたかも・・・」という深い後悔とやるせなさでいっぱいに・・・
この人面白すぎですw
セーブポイント、すっごい前からし直さないとだめなんじゃ・・・(泣)。


IMG_1492.jpg
IMG_1493.jpg
IMG_1494.jpg
IMG_1495_20100208201544.jpg
IMG_1496.jpg
IMG_1497.jpg
IMG_1498.jpg
IMG_1499_20100208201542.jpg
IMG_1500_20100208201542.jpg
IMG_1501.jpg
IMG_1502_20100208201713.jpg



IMG_1503_20100208201713.jpg



IMG_1504_20100208201712.jpg

ぶっ飛んでますw



(現在の個人的感想)
まだ完全クリアしてませんけど、
結論としては、すっごい面白いですので、おすすめします。
シナリオ的に練きれていない箇所や、時々、整合性がとれていない箇所が(ストーリー的には問題無し)ありますし、
ポリゴンもヴェスペリアなどと比べると見劣りはしますし、グラフィックもPS3全開!ってわけではありません。
・・・が、やればやるほど面白くなってきます。
こんなRPG久しぶりです・・・。
正直な話、FF13は途中ですけど、こんなにワクワクすることはありません。
キャラもずっとアルトネリコの方がいきいきしています。
ちょっとエッチでギャルゲーっぽいところもあるけれど、それを補う戦闘の爽快感、盛り上げる音楽(音楽がまたいいんです)、涙あり笑いありのイベント群、ヒロインの心をより深く知るための精神世界への冒険、個性的なキャラクター・・・とってもよいです。
2010年はこれを超えるRPG何本出るかなぁ・・・・。
もっと売れてもいい!と思います。
キャラクターに抵抗がなければ、絶対おすすめですよ。
(まぁ抵抗ある人買いませんよ、ね・・・・当たり前かw)







アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://orangerama.blog77.fc2.com/tb.php/711-691236b2
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス
GOSIC -ゴシック-
GOSIC
魔法少女まどか★マギカ
魔法少女まどか★マギカ
応援してます!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]

アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
アイドルマスター2(初回生産限定)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き

怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
Twitter
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
