ROとorangeの槍騎士と

ROをまったり遊んでいる、とある槍騎士の物語、だったらいいなぁ
 
 
プロフィール

orange

Author:orange
ゲーム全般・
時事ニュース
色々大好きデス

当ブログについて
おすすめ♪
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ 「シャイニング・ハーツ」応援バナー リック 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ

スポンサーサイト 


FF XI は今年で終了!「なんてしません!」by和田社長 

ff11.jpg
デマでした?

スクウェア・エニックスのオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXI」が、2010年で終了するというウワサが流れ、これをTwitterで和田洋一社長が速攻で否定する――という騒動がありました。
ウワサが広がるきっかけとなったのは、ゲームブログ「オレ的ゲーム速報@刃」に掲載された「MMORPG『ファイナルファンタジー11』がサービス終了するらしい」という記事。これによると、どうやら先日行われたスクウェア・エニックスの会社説明会で、「『FF11』は今年で終了し、舞台を『FF14』に移す」といった旨の発言があったのだそう。ソースは「読者からのネタ投稿」とのことなので真偽のほどは不明ですが、もしも本当ならば現在「FF11」をプレイしているユーザーにとっては大事件となります。

 しかし、このウワサを聞きつけてすぐに反応したのが、スクウェア・エニックス代表取締役社長の和田洋一氏。和田社長は自身のTwitterで「FF11が終わるという噂があるらしいのですが、そんなことされたら困りますっ ><」と発言し、このウワサを速攻で否定。まあ冷静に考えてみれば、いくら「FF14」が発売されるからといって、スクウェア・エニックスにとってはまぎれもない「稼ぎ頭」である「FF11」を手放すなんてありえないですよね。




いずれは終わるのでしょうけど、今年中ってことはなさそうですね。
orangeも昔はプレイしてましたけど、時間が必要すぎて・・・。
まだまだ続きそうなのでプレイ中の人は一安心ですね!










*おまけ
「ファイナルファンタジー」シリーズ歴代出荷本数一覧(国内)
ファイナルファンタジー(FC/1987年) 52万本
ファイナルファンタジーII(FC/1988年) 76万本
ファイナルファンタジーIII(FC/1990年) 140万本
ファイナルファンタジーIV(SFC/1991年) 143万本
ファイナルファンタジーV(SFC/1992年) 245万本
ファイナルファンタジーVI(SFC/1994年) 255万本
ファイナルファンタジーVII(PS/1997年) 400万本
ファイナルファンタジーVIII(PS/1999年) 364万本
ファイナルファンタジーIX(PS/2000年) 279万本
ファイナルファンタジーX(PS2/2001年) 310万本
ファイナルファンタジーX-2(PS2/2003年) 241万本
ファイナルファンタジーXII(PS2/2006年) 241万本
ファイナルファンタジーXIII(PS3/2009年) 初回180万本
※ファイナルファンタジーXI(PS2/2002年)はオンライン専用ソフトのため今回は除外




ソース
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://orangerama.blog77.fc2.com/tb.php/761-74214c81
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス
GOSIC -ゴシック-
GOSIC
魔法少女まどか★マギカ
魔法少女まどか★マギカ
応援してます!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]

アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
アイドルマスター2(初回生産限定)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き

怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
Twitter
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
