ROとorangeの槍騎士と

ROをまったり遊んでいる、とある槍騎士の物語、だったらいいなぁ
 
 
プロフィール

orange

Author:orange
ゲーム全般・
時事ニュース
色々大好きデス

当ブログについて
おすすめ♪
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ 「シャイニング・ハーツ」応援バナー リック 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ

スポンサーサイト 


長谷川穂積はこれで終わりません!絶対に。 

hasegawa.jpg
結果はネットで先に知り、ビデオを先ほど見たのですが。

全然負けてないですよね!!
これはひいき目に見ているのでも何でもなくて・・・。
あれだけ優勢だったのに、残念です。






しかし、もう一度やればこれは勝てます!よね!
応援するので、頑張ってほしいです!




しかし、すごいテクニックの応酬でしたねぇ。


お互い紳士ですし、さすが王者同士。


こういうボクシングの試合なら何度でもみたいですよね。
やっぱり長谷川さんの試合は面白いです!


それにしても悔しい・・・。


今はゆっくり休んでください。
お疲れ様でした。





11度目の防衛戦に挑んだWBC世界バンタム級王者・長谷川穂積(29=真正)は、挑戦者でWBO同級王者のフェルナンド・モンティエル(31=メキシコ)に4回2分59秒でTKO負けし、05年4月16日から保持してきた王座から陥落した。

 まさかの光景に場内が凍りついた。モンティエルの左フック2発を浴びた長谷川がガクンとよろめき、そのままフラフラとロープ際へと後退。一気に挑戦者からラッシュを仕掛けられると、王者は左手でロープをつかんで体を支えるのがやっと。なすすべもなく連打を浴び、レフェリーが試合を止めた。4回2分59秒、まさかのTKO負け。01年5月20日のプロ5戦目、荒川正光戦に敗れて以来26戦ぶり、そして9年ぶりとなる3敗目。5年間守り続けた王座をついに明け渡した。

 3回までは3人のジャッジ全員が長谷川の優勢を支持。長谷川も「思っていたよりも単調。自分のペースだった」と手応えを感じていた。しかし4回、残り10秒の鐘で油断した。「気を抜いたところにもらったんじゃないですかね…。何で止めたんかと思ったけど、VTR見て、あれだけもらったら止められる。負けたから、実力で言い訳はできない。もちろん悔しさはありますし…」。控室に戻った長谷川は強打でグラついた右の奥歯を気にしながら、力なく試合を振り返った。初めて味わうKO負けの屈辱に目には涙が浮かんだ。

 国内で王者同士による世界戦は男子では初めて。WBOは日本ボクシングコミッション(JBC)非公認の世界統括団体のため、今回はWBC王座だけが懸かっていた。長谷川は仮に試合に勝ってもWBC王座を防衛するだけで、WBOのタイトルを手にすることはできない。それでもあえてモンティエルを挑戦者に選んだのは、3階級制覇の実績を持つ最強王者に勝って自らがNo・1であることを証明したかったからだった。

 昨年12月に10度目の防衛に成功した直後、減量苦からくるスタミナへの不安が課題として残ったが、今回は1カ月前から開始していた減量を1カ月半前から始め、スムーズな減量に成功。練習も順調に消化できていた。それだけに、ショックもまた大きかった。

 今後はモンティエルへの再戦が目標となる。山下会長は「オレはモンティエルとやりたい」と話し、横に座る長谷川も「できるならやりたい。ただ、今はゆっくりしたい」と口にした。このままでは終われない。悔しさを胸に、長谷川は再び立ち上がる。





意志道拓意志道拓
(2010/04/06)
長谷川 穂積

商品詳細を見る




ソース

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://orangerama.blog77.fc2.com/tb.php/888-c29a195f
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス
GOSIC -ゴシック-
GOSIC
魔法少女まどか★マギカ
魔法少女まどか★マギカ
応援してます!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]

アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
アイドルマスター2(初回生産限定)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き

怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
Twitter
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
