ROとorangeの槍騎士と

ROをまったり遊んでいる、とある槍騎士の物語、だったらいいなぁ
 
 
プロフィール

orange

Author:orange
ゲーム全般・
時事ニュース
色々大好きデス

当ブログについて
おすすめ♪
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ 「シャイニング・ハーツ」応援バナー リック 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ

スポンサーサイト 


シャイニング・ハーツ パンの焼き加減の微妙な判定等  

SH_ローナ_b
この格好で忍者はイイ !!
(注意!)しつこいようですが、プレイ日記ですので、ネタばれになっている可能性があります。

(追記)
1月11日、コメントの質問に対して返信してます。

●小イベント↓

IMG_0148.jpg
二人っきりになったので、「見つめる」を選択。

IMG_0149.jpg
この後、黄色ハートが出て(涙)

まだ早い!ということですねw


-----------------------------------

●忍者のローナ登場です。
誰をPTに入れるか迷うなぁ。
IMG_0151.jpg

-----------------------------------

●カグヤ登場で、さっそくカグヤ専用のパン作り!

IMG_0153.jpg

IMG_0154_20101220113443.jpg
ばっちり5つ星★★★★★でした。

コツは・・・

・パン職人のマーチを選択すること
・ふつう焼きにすること

・・・の2点です。

あっさりと5つ出ますよ。
ただ、後述しますが、このメロディ、クセがありまして・・・。


-----------------------------------

●シュガーブレッドの作成はこちら。
IMG_0158_20101220113443.jpg
こちらも、パン職人のメロディで焼いていこう。

先ほど述べた、「パン職人のメロディ」のコツですが。
実は、このパンの焼き加減。どうやら「ふんわり」「ふつう」「こんがり」の三段階ではないようです!
下のタイミングを見て下さい。
IMG_0160_20101220113501.jpg
上図はまだ、一回目のサインですが、「ぷしゅー」という効果音が終わった瞬間とこのサインが消える瞬間は、
「ふんわり」と「ふつう」の更に間、つまり「ふんわり&ふつう」という段階があるようなのです。


IMG_0162_20101220113501.jpg
コメントはこのように出て、一見「ふつう」の焼き加減ですが。

IMG_0163_20101220113500.jpg
このように5つ目の★が出ようとしています。
(結果はこの★は落下してしまい、最終判定は4つ星★★★★となりますが)
実は、一回目のサインが完全に消えた後に押すと、この5つ目の★が表示すらされないのです!







つまり、各段階の境に微妙な判定があるようですね。





まだ検証しないと分かりませんが、私は、これで3つ半判定だったパンが、このタイミングを知ってから4つ星判定に変わったことがあります。
もし、「いやそうじゃない」という意見がありましたが、教えて下さい!


で、この情報は間違っていても責任は持てませんのであしからず・・・・(笑)。

-----------------------------------

●ゲームしながらの現在の評価
今一番思うのは・・・

人に話しかけた時に発生する「突発的強制クエスト」の件です。
このゲームの良いところは、NPCとも仲良くなれるところで、仲良くなるとクエストをお願いされます。
ただ、この良いところが必ずしも良いとは限らず・・・。

最近発生した無理難題クエストがこちら。

・シャオメイに話しかけると「お魚パン」作ってね、と強制クエストが発生。このお魚を作るためにたまたま「魚の骨」を釣っていたので、作ることができましたが、そもそも確率で釣れる骨でして、持っていない可能性だってあるのに、期限が一日とか(笑)。なんかいい方法が隠されてるのでしょうかね?

・エルフの森の入口にいるNPCでシーンという少女。話しかけると、いきなりこれまた「ラズベリージャムパン」を持ってこいとかw 無理すぎます。ラズベリーがどうやって手に入るかも分からない状態で、これまた期限が一日とかw



これらを簡単に解決する術があるのでしょうかね。
人に話しかけるのが怖くなってきて(笑)。
小まめにセーブしておかないとハマる可能性がありますね。
幸い、スタートボタンからすぐセーブできるので苦にはなりません。セーブも早いし。

こういう細かい所に目がいきますが、ハマっている証拠でもありますねw
ゲームは非常に面白いです。
次回作に、こういった点は生かしてほしいですね。





シャイニング・ハーツ 最速ガイドブック (ファミ通の攻略本)シャイニング・ハーツ 最速ガイドブック (ファミ通の攻略本)
(2010/12/16)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る



シャイニング・ハーツ アクセサリーセットシャイニング・ハーツ アクセサリーセット
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る



シャイニング・ハーツシャイニング・ハーツ
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://orangerama.blog77.fc2.com/tb.php/956-f5f32384
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス
GOSIC -ゴシック-
GOSIC
魔法少女まどか★マギカ
魔法少女まどか★マギカ
応援してます!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]

アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
アイドルマスター2(初回生産限定)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き

怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
Twitter
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
