ROとorangeの槍騎士と

ROをまったり遊んでいる、とある槍騎士の物語、だったらいいなぁ
 
 
プロフィール

orange

Author:orange
ゲーム全般・
時事ニュース
色々大好きデス

当ブログについて
おすすめ♪
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ 「シャイニング・ハーツ」応援バナー リック 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ

 


シャイニングハーツ 熟成とか乾燥とかチーズとか釣りとか(特別な)シュガーブレッド・おさかなパン・ジャムパン の5つ星とか、MP回復用パンとか 

SH_ルフィーナ_b
ルフィーナ。僧侶系ですね。司祭ということになっている王女様。
(注意!)ネタばれあります。
1月12日 追記
◆年明け2011年<1月12日>
・5つ星エピパン
・5つ星あんまん
・5つ星フランスパン
・5つ星カリコリパン
・4つ星激辛パン

◆年明け2011年<1月11日>
・釣り場情報 更新
・素材情報 更新

<12月26日>
・5つ星肉まん

<12月25日>
・乾燥庫
・釣り場情報
・素材情報
*24時間プレイしなかったために勲章くれましたw

<12月22日>
・ローナのチキン5個集めるイベント
・初期クエストに必要なキャロットパン3つ星の作り方

◆現在、適当に覚えていたものを記します。




■パン追加-------------------------------------------------

このゲーム、レベルアップすればステータス全回復しますが、なかなか強い敵と戦えるマップに行けなかったり、魔法系メンバーがすぐガス欠になったりして、思うように戦闘が出来ないことがあるかと思います。特に序盤。


で、考えたのが、パンでMP回復です。


自分のPTは、魔法職ばっかりなので、火力はすごいですが、長時間滞在が厳しいんです。
なるべく安い材料で、ハートの消費も少なくて・・・


と、考えたのがこれです。↓



●(中華まんとう 3つ星★★★)
IMG_0220_20101221154159.jpg

IMG_0219_20101221154200.jpg
この素材を変えてやればMP回復量を調整できます。↑は一例です。
気をつけないといけないのが、肉を入れるとパンが臭くなり、それを持って歩くと町中の人から「臭い!」と言われ、黒いハートを投げつけられますwww  なので、入れないのも手。

IMG_0221_20101221154159.jpg
今回だと、これくらい。左下を見て下さい。回復量が出てますね。
メルティの全体魔法ダークアローがMP14消費ですから、2発分ですね。


●(バラの香りのエピ 5つ星★★★★★)*クエスト攻略にどうぞ。
IMG_0306.jpg

IMG_0305.jpg



●(激辛パン 4つ星★★★★)
IMG_0298_20110112122424.jpg

IMG_0297_20110112122424.jpg


●(香りのよいフランスパン 5つ星★★★★★)*メルティのクエスト攻略にどうぞ。
IMG_0301_20110112122423.jpg

IMG_0300_20110112122424.jpg
・「ちゃんと焼けたぞ」というメッセージになるように焼くこと。


●(香りのよいカリコリぱん 5つ星★★★★★)*クエスト攻略にどうぞ。
IMG_0302.jpg

IMG_0300_20110112122424.jpg
・レシピは、フランスパンと同じですが、こちらは「こんがり」焼くこと。二回目の波動が出た直後くらいがよいですね。


●(キャロットブレッド 3つ星★★★)*序盤でどうぞ。
IMG_0246_20101222113658.jpg
あまーいが出来ますが、パンのクエストクリアには問題ありません。


●(あまーい あんまん 5つ星★★★★★)
IMG_0294_20110112113829.jpg

IMG_0295_20110112113828.jpg



●(こくのある肉まん 5つ星★★★★★)
IMG_0278.jpg

IMG_0276.jpg



●(特別なシュガーブレッド 5つ星★★★★★)*ルフィーネご用達
IMG_0224_20101221222020.jpg

IMG_0222_20101221222021.jpg
・渡されたレシピをそのまま実行しても★5つには、なりません。砂糖、塩、たまごを上図のように変更すること。
・こんがり焼くこと。
*ある時期になってから、ルフィーネに話かけると、このイベントが開始されます。


●(究極のジャムパン 5つ星★★★★★)*メルティ攻略のお共に。
IMG_0218.jpg

IMG_0217.jpg
・パン職人のマーチ
・ふつうの焼き加減。(少し早めに入力すること。一回目のサインが終わる寸前くらいがベスト。方法はこちら
・このレシピをアレンジすれば、クエストの「5つ星プラムジャムパン」「5つ星ラズベリージャムパン」が一発で作れます。もちろん、ジャムは高級品でやりましょう。



●(香りのよい おさかなパン 5つ星★★★★★)*シャオメイ攻略にどうぞ。
IMG_0216.jpg

IMG_0215.jpg
・パン職人のマーチ。
・ふつうの焼き加減。(少し早めに入力すること。一回目のサインが終わる寸前くらいがベスト。方法はこちら
・ちなみに、スプリングレイクに行ける頃には、自然とこれらの材料が手に入ります。また、雑貨屋も商品が揃ってくるので小まめに見に行きましょう。
・魚の骨は釣りをしてれば、たまに釣れます。




●(バラの香りのシュガーブレッド 5つ星★★★★★)
IMG_0187_20101221115944.jpg

IMG_0188_20101221115944.jpg
・パン職人のマーチ。
・ふつうの焼き加減。(少し早めに入力すること。一回目のサインが終わる寸前くらいがベスト。方法はこちら



---------------------------------------------------------



■乾燥庫の結果
・イワシ  → 魚の干物
・アジ   → アジの開き
・カレイ  → 魚の干物
・タイ   → 魚の干物
・サバ   → 魚の干物
・どじょう → ひからびた魚肉
・コイ   → ひからびた魚
・ねずのみ → ひからびた実
・粒砂糖の実→ ドライフルーツ
・ラズベリー→ ドライフルーツ
・ビーフ  → 牛の干し肉
・霜降チキン→ トリの干し肉
・もちもち実→ ひからびた実
・ふわふわ実→ ひからびた実
・ロールの実→ ひからびた実
・メロン  → ドライフルーツ



■熟成庫の結果
・たまご    → ピータン
・新鮮たまご  → ピータン
・ミルク    → バター
・新鮮ミルク  → 芳醇バター 
・無脂肪ミルク → ヨーグルト
・ドラゴンミルク→ ドラゴンバター
・ラズベリー  → ラズベリージャム
・ブルーベリー → ブルーベリージャム 
・アンズ    → アンズジャム
・リンゴ    → リンゴジャム 
・薬草     → いやしのジュース(HP150回復の効果)
・ねずのみ   → リキュール
・粒砂糖の花  → つゆ砂糖
・カカオの実  → チョコレート


■チーズ庫の結果
・ミルク    → チーズ
・新鮮ミルク  → プロセスチーズ
・無脂肪ミルク → とろけるチーズ
・れん乳    → クリームチーズ
・ドラゴンミルク→ ドラゴンチーズ
・クルミ    → ナッツ酵母
・ねずのみ   → 天然酵母
・カカオの実  → ナッツ酵母
・ふわふわの花 → ふわふわ酵母 
・濃縮乳    → ナチュラルチーズ
・もちもちの花 → もちもち酵母
・つゆ砂糖の花 → 天然酵母
・イチゴ    → 果実酵母


■釣り場情報------------------------------------------------

◆釣り王への道(=の後ろはくれるアイテム)
1.イワシ
2.忘れたwフナだっけ?w
3.マス   = 木の石  → サマーヒル魔の森 ドワーフ村では全然釣れませんでしたw
4.タイ   = 風の石  → 海上西方
5.ヒラメ  =      → サマーヒル、 海上・海流地帯
6.タコ   = 闇の石  → 海上・南方釣り場



(補足)
*マス、タイは、パンが必要と言われますが、なくても下記の釣り場で釣れました。


◆ウィンダリア島の港および浜辺
・イワシ、アジ、カレイ、サバ、棒切れ、カニのはさみ、魚の骨、えびのしっぽ 


◆エルフの森 釣り場
・どじょう、棒切れ、魚の骨、フナ


◆ドワーフ村 滝上
・魚の骨、棒切れ、えびのしっぽ、かにのはさみ、コィ、フナ、


◆ドワーフ村、頂上湖
・ブラックバス、コイ、フナ


◆サマーヒル島(魔の森・池・釣り場)
・マス(餌捲きしなくても可)、フナ、コイ、魚の骨、        
 *釣り王への道・3での試練はここなら簡単。
 *但し、アルヴィンが仲間になってからでしか、ここへは行けません。


◆サマーヒル島(川の釣り場)
・アユ、イワナ、カニのはさみ、エビのしっぽ、棒切れ、魚の骨、


◆海上・西方釣り場  ・・・ <注意:要条件→スプリングレイク行が可能>
・スズキ・タコ・カレイ・タイ(餌捲きしなくても可)・カニのはさみ、アジ、棒切れ、  
IMG_0190_20101221115812.jpg
IMG_0191_20101221115811.jpg


◆海上・南方釣り場
・カニのはさみ、タコ、イワシ、

◆海上・北方釣り場
・サバ、サンマ、タイ、えびのしっぽ

◆海上・海流地帯
・カレイ、フグ、タコ、魚の骨、ヒラメ


◆スノークリスタル島 南西凍結湖 ~ 潮の大地シルフ像から近く
・コイ、ワカサギ、手頃な棒切れ、

◆スプリングレイク島 滝下
・フナ、マス、

◆氷牙島の凍結湖
・ワカサギ、手頃な棒切れ、魚の骨

◆オータムリーフ島・オアシス
・ブラックバス
・マス
・コイ


■素材(ドロップは敵が落とすという意味です)----------------

◆ウィンダリア島
・チキン      → 墓地の3匹セットの蝙蝠。出現率極めて低い。

<ローナのチキン集めイベントについて>
*ちなみに、ローナから受けるイベントに「チキン5こ持ってきてほしい」というものがあります。
正直、5個はよっぽど運が良くなければ、5個集めて渡すことは困難です。
で、あえてそのイベントは消化せずに失敗させれば、次回、今度は違う食材になります。
自分の場合は「牛の干し肉」5個となったので、これは既にこの頃には十分手に持っていたので単純にクリアできました。
その後は、各キャラクター毎に用意されているボイスの入るイベントを迎えることができます。


・カリコリの花   → ウィンダリア島・マリア家の上あたり。(広場→の家です。)


◆サンフラワー島(スプリングレイク島右下の小さな島)
・ラズベリー、かぼちゃ、トマト、ツイスト、


◆サマーヒル島<強敵エンカウントはマンモス・エイプ等が登場。火山洞窟にはベヒモス←強敵です

・トマト       → サマーヒル島・魔の森下の方で畑あり。 新本拠地近く(クアン再登場時)
・特上ゴールデン小麦 → 夏小麦畑
・ビーフ       → ドロップ
・新鮮かぼちゃ    → 夏小麦畑
・めずらしい羽根   → ドロップ
・ラズベリー     → 夏小麦畑を超えたつぐのマップ。獣人が立っている場所あたり
・ローズバター    → ドロップ(コヨーテ、プニバットから)
・ローズシュガー   → 火山
・ローズソルト    → 火山
・コッペ石      → ドロップ

◎サマーヒル・高原への道(島北東の洞窟)
・謎の石

◎高原
・ツイスト
・プラム
・アンズ

◎高原から行ける「うつろの穴」
・謎の金属
・ブラックオニキス

◎火山の洞窟(火山頂上辺りにあります)
・謎の金属(B2F)

◎火山の洞窟について
<注意!>
★★地下三階になるとベヒモス(巨大モンスター。だが逃げることはできる)★★
LV17前後では取り巻きにすら即死させられるので、小まめにセーブを。
ちなみにメルティは、取り巻きに463ダメージ受けました。



◆エルドラ島(スプリングレイク島右上の小島)
・ふわふわの実、チェリー、特上ローズ小麦
◎洞窟
・ドラゴンの肉   → ドロップ
・おもちゃのコイン → ドロップ
◎洞窟抜けた先の丘(黄金の丘)シルフ像からいけるようになります。
・特上オニワライ


◆スプリングレイク島(西の島)
・ローズ小麦    → 道中
・新鮮トマト    → 道中
・金の砂      → ドロップ
・ふわふわの実   → 道中
・特上オニワライダケ→ 道中
・もちもちの粉   → ドロップ
・特上ローズ小麦  → 道中

◎滝裏の洞窟
・ドライイースト  →ドロップ
・カビたバター   →ドロップ
・スイートバター  →ドロップ
・風の石      →道中
・謎の石      →道中
・バーバリアンの鎧 →強敵エンカウントのドラゴンより(Vスラッシュで180前後出せば倒せる)
IMG_0263_20101225153701.jpg

◎高台の湖周辺(マップの北西というか、西の洞窟を抜けた先)
・メロン       →道中
・アーミーイーグル卵 →ドロップ          
・イチゴ       →道中
・チェリー      →高台北西いきどまり周辺
・      




◆カナーン島(北東の小さな島)*3つ目のカギ入手後
・粒砂糖
・さとうつゆ
・ゴールデン小麦
・特上小麦
・ふわふわ
・ツイスト
・薬草
・レタス



◆フロス島(北東の小さな島)*3つ目のカギ入手後
・もちもち
・ねずのみ
◎フロス島の洞窟(敵強め)
・金の糸 ウーズがドロップ
・銀の砂 ウーズがドロップ
・水の石 洞窟の先
(洞窟内での強敵エンカウント)
IMG_0248_20101222122943.jpg
LV17前後では苦戦します。
前衛は防御に徹し、後衛に攻撃させましょう。
自分は前衛1のPTなので、後衛3人にアミルでイリュージョンをかけておき、ルフィーネはハイヒールを予約か、もしくはシャイン、メルティはフリーズで攻撃。イリュージョンがかかったらアミルも魔法攻撃。
この3人の魔法攻撃で沈めました。EXPは300強もらえます。
で、その先には水の石が2個・・・苦労は報われませんw


◆オータムリーフ島
・マッシュルーム
・シャイニング小麦
・カリコリの実・草


◆スノークリスタル島(マンモス、コヨーテ、サーベルタイガーなど)
・結晶砂糖   →  道中
・ミカン    →  道中
・濃縮乳    →  ドロップ
・岩塩     →  塩の大地

◎スノークリスタル 樹氷の森
・霜降りポーク →  ドロップ
・未知のしっぽ →  ドロップ
・クリスタルエッグ(闇)→ 強敵エンカウントのマンモスからドロップ
・無塩バター  →  ドロップ

◎スノークリスタル 大雪山 洞窟
・謎の石
・金の糸     →  ドロップ
・オリハルコン  →  ドロップ
・謎の金属
・メテオライト

◎大雪山を超えてマップ中央一段下
・もちもち
・ねずのみ
・みかん

◆氷牙島
・結晶砂糖、みかん、メテオライト




以下、戯言つまりお目目汚し。読んでもいいことは無いシロモノです----------------------------------




現在、主人公+アミル+メルティ+ルフィーナです。
前衛1、攻撃魔法2、支援1という異色なパーティで頑張ってます。
前衛がノックバック食らったら、全員一発で前衛にされてタコ殴りにされるという、危険極まりないPTですw


絶対将来困りそうですねw
だってメルティをどうしても入れたかったw
ただ、控えのメンバーもEXP入っているみたいですね。100%丸ごとではないですけど。
控えのメンバーがクエストでレベルアップしたので、間違いないっぽいですよ。
但し、クエストEXPのみです。バトルEXPは無理っぽいですね・・・


じゃあ、魔法使いをパートナーにするなよ!という突っ込みがきそうですが、そこはそれ。
大いに後悔しはじめて(ry


・・・でもやっぱりアミルがいいんデス!
アミル、人気あるのかな?
巷ではどのパートナーが人気なんでしょうかね?
見た目で言えば、狩人さんが人気ありそうですが?違う?
だって、スカートもってる姿に萌え死にませんか?


狩人さんとアミルは、すっごい迷ったんですが、ROでもハンターって、あんま使わなかったし・・・。
嫌いじゃないんですが、なんていうか、魔法万歳なのでww



ただ、アミルよりメルティとの合体攻撃の方が正直強力ですwwww



アミルの合体時の援護魔法って、ルカナンなんですよねぇ(防御力減少魔法。要ドラクエ)


メルティだと氷魔法を連発するので、氷がウィークポイントの相手だと、とんでもない爆発力を発揮します。
伊達に300年生きてないっす、メルティ。


あと、合体時にメルティを選ぶと、アミルのじと目と共に、高感度ダウンのSEがシュールで泣けます。
なので、最近、合体時選択時、ものすごく迷います。
迷いながらどちらを選択しているかは内緒。



周りの一番人気と、いつもズレている筆者です。



例えば、ラブプラスはリンコ、寧々さんフィーバーしてた時に、絶対マナカ派だったしw(当ブログを読んでいただければ、当時のハマり具合が分かっていただけるのではないかとw)


ときメモ4もヤンデレフィーバーしてるときに、やっぱり違ってたし(汗)。
今回、どうなのだろう・・・w


まっ、かといってぜんっぜん、気にしないですケドw
我が道を行くのです!




シャイニング・ハーツシャイニング・ハーツ
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://orangerama.blog77.fc2.com/tb.php/957-38461f7d
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス
GOSIC -ゴシック-
GOSIC
魔法少女まどか★マギカ
魔法少女まどか★マギカ
応援してます!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]

アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
アイドルマスター2(初回生産限定)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き

怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
Twitter
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
