ROとorangeの槍騎士と

ROをまったり遊んでいる、とある槍騎士の物語、だったらいいなぁ
 
 
プロフィール

orange

Author:orange
ゲーム全般・
時事ニュース
色々大好きデス

当ブログについて
おすすめ♪
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ 「シャイニング・ハーツ」応援バナー リック 「シャイニング・ハーツ」応援バナー アミル 「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ

スポンサーサイト 


俺の妹 ポータブル 昨日届きました。 

IMG_0323_20110128134234.jpg

ゲームやる時間が全然ないにも関わらず、どんどんゲームが届く毎日です(笑)
シャイニングハーツがクリアできてないのにw

で、今回届いたのは、俺妹PSP版。

伏見先生の短編も入っているということで予約→購入しました。

きっとファンアイテムだろうと思ってました・・・が!


IMG_0324.jpg

IMG_0327.jpg

IMG_0328.jpg



ものすごく親切な創りに、まず感動しました。
プレイすれば分かりますが、ただのファンアイテムではありません。
伏見先生が総監修したってのも頷けます。

とりあえず、数時間プレイしましたが、

すっごく良くできています!

限定ボックスも盛りだくさんで、収集アイテム以上の価値がありました。

以下、まだコンプ率が30%前後ですが、感想です。





●良い点

・ストーリーが良い。さすが俺妹。
・選択肢を選び間違えても即座に救済措置があり、ストーリー進行をしらけさせないようにしている。
・クリアーチャート(フローチャート)が用意されている。
・ミニゲームのブロック崩しは、何気によくできている。
・ストーリーはファン前提に作られているので、ファンには嬉しいストーリー展開!
 (てか、俺妹知らない人は買わないだろうから、この割り切りは良い!)
・台詞スキップが快速。いつでも切り替え可能。
・ツーショットモードが、キャラクターの性格をよく反映しており、結構難しい、でも楽しい。
・伏見先生の短編が、とても面白い。


●いまいちな点

・DVDは正直微妙ですが、収集アイテムとしては妥当かも・・・?



というわけで、ファンならぜひやりましょう!



----------------------------------------------------------------------


p.s.

まったく関係ないですが、この新年のアニメでは、「魔法少女まどか☆マギカ」が最高に面白い!
個人的にはシリーズで続けてほしい感じ。
CCサクラとまた違ったテンションで、毎週が楽しみとなっております。
3話は、虚淵節全開だった気がしますし・・・。
だめだ、思い出したら気分が悪くなってきた・・・(いろんな意味で)
おすすめです!


mami.jpg






コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://orangerama.blog77.fc2.com/tb.php/973-a7691ec3
-
管理人の承認後に表示されます
シャイニングハーツ for PSP
「シャイニング・ハーツ」応援バナー ネリス
GOSIC -ゴシック-
GOSIC
魔法少女まどか★マギカ
魔法少女まどか★マギカ
応援してます!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]

アイドルマスター2(初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」) 特典 「新曲『Little Match Girl』限定ダウンロードカード」&ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター2 PRカードX2種」付き
アイドルマスター2(初回生産限定)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-01 天海春香

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き

怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版:特典アレンジCD、「怒首領蜂 大復活Ver1.51」ダウンロードトークンカード 同梱)
Twitter
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
 
